トップ >  新小学1年 ママ友との付き合いが面倒?付き合い方って? > 【新小1】ママ友と付き合うのが面倒くさい?【気楽に!がコツ】

※ここにソースを貼り付けてください

【新小1】ママ友と付き合うのが面倒くさい?【気楽に!がコツ】

ママ友との付き合いは、お互いに適度な距離感を保つのが
なかなか難しいものです。

子供同士が保育園や幼稚園以外で遊ぶ時、
どうしてもいつも同じ顔ぶれのママ友と会うことになるので
独身時代の友人と比べて
顔を会わせる機会が圧倒的に多くなるからです。

しょっちゅう会っているうちに
やがて子供とは関係なくママ友同士がべったり
一緒になって行動するということになりがちです。

ママ友が皆自分と気の合うというわけではないし
そうなるとしんどいと感じる人もいることでしょう。

気が合う人ならともかく、気が合わないママ友だったら
一緒にいるだけでこちらが疲れてしまいますね

とは言うものの、つきあいが面倒だと思っているのが
知らず知らずのうちに顔に出て、周囲の人に気づかれては
あなたの評判が下がって思わぬトラブルに発展する
可能性もあります。

無理にママ友を作ろうと思わず
適度な距離感を保つのが
ママ友同士で円満な人間関係を保つ秘訣です

離れて眺めてみれば、ママ友の良い点も見えてきます

一人では解決できない子育ての悩みを
ママ友と相談したり、おいしいレシピを教えてもらったり。

気を使って誰とでも仲良する必要はないと
自分に言い聞かせてみましょう

自分が一緒にいて気が楽な人とだけ仲良くするようにすれば
つきあいでストレスを感じることもなく、
自然に自分とは気が合わない人は周囲からいなくなって
ママ友のサークルとのつきあいを楽しむことができるでしょう。

この記事のカテゴリーは「 新小学1年 ママ友との付き合いが面倒?付き合い方って?」です。
新小学1年 ママ友との付き合いが面倒?付き合い方って? そんな疑問に回答しています。
関連記事

【新小1】ママ友と付き合うのが面倒くさい?【気楽に!がコツ】

ママ友との付き合いは、お互いに適度な距離感を保つのが なかなか難しいものです。 ...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「 新小学1年 ママ友との付き合いが面倒?付き合い方って?」です。2012年03月02日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 新小学1年 年長の子供の学習注意点は?」です。2011年10月06日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 新小学1年 年長の間でしておきたい習いごとは?」です。2011年09月06日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「 新小学1年 年長の子供友達付き合い口出ししてもいい?」です。2011年08月20日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索